モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

防震フロアの改善点

f:id:sikokuchuuou:20190214145653j:plain

某大手の賃貸アパートです。

 

いつもこの床(2Fの防震フロア)使ってますが、足で踏んだ時に床がへこみ過ぎて、

 

それが、悪化してしましました。

f:id:sikokuchuuou:20190214145702j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190214145710j:plain

この部分のさねが折れてます。

 

それが複数個所あり、修理に来てもらいました。

 

大工さんもめずらしいと言ってましたが、普通の使い方しかしてませんし、

 

まだ築1年数か月です。

 

床なりもし始めてしまいました。。

f:id:sikokuchuuou:20190214145714j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190214145727j:plain

1枚ずつはがして直せるタイプなので、新しいものにしてもらいました。

 

お陰で、床なりもなくなり、沈み込みも直りました。

 

ある意味失敗なのですが、それがまたいい勉強になります。

 

クレームから、次回の改善点を見つけることが出来るので、クレームも

 

早く体験することで、改善も早くなります。

 

この大手のアパートも今は、防震フロアの沈み込む部分を浅くしてます。

 

変わりに、おそらく大建工業との共同開発のウール?とパーティクルボードを

 

重ねたものをフロアの下に利用してます。

 

防音問題は、奥が深いので、これからも勉強続けたいなと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で