モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

戸建ての建築現場 そこに驚きの工夫 工場で作る

今日も勝手に建築現場を6件も・・渡り歩いて参りました。

 

いろんな現場を見るとホント楽しいです。

 

今日も近所の現場に行くと驚きの光景が・・・

f:id:sikokuchuuou:20180820203952j:plain

積みあがってる寿司みたいなのをどんどん入れていくだけです。

 

話を聞くと、2×4でした。

 

でも、ここまで出来上がったものが届くってすごいな。

f:id:sikokuchuuou:20180820203956j:plain

しかも、ビビったのが、5人中4人が、フィリピン人。

 

一人、日本人のおっちゃん。

 

フィリピンの人達月給いくらもらっているんだろう?

 

ヘルメットに、ハリーとか名前書いてました。

 

でも、フィリピンの人でも、出来るように工場で作ってきているわけです。

f:id:sikokuchuuou:20180820204004j:plain

断熱材、分厚!

 

f:id:sikokuchuuou:20180820204008j:plain

ここに入れていくだけ。

 

f:id:sikokuchuuou:20180820204024j:plain

土台も140もありました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180820204647j:plain

あと、エアー式の釘を打つところが、緑に印してあります。

 

分かりやす!!

f:id:sikokuchuuou:20180820204656j:plain

そして、図面の座標も、「いろはにほへと」ではなく、

 

数字の「1234」でした。

 

「16-4」と書いてるとこ。

 

普通は、「た-4」とかなはずなのに。

 

僕も、将来、ロボットに家つくってもらえるくらいの現場みてみたいです。

 

企業秘密で無理か。。

 

また、この現場は、週3くらいで見に行こうと思いました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で