モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

屋上防水 シート防水が裂ける シートが浮く問題

f:id:sikokuchuuou:20180820160558j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180820160602j:plain

前回ブログの屋上防水すぐに直してくれました。

 

シートを上から貼って、周りに何か塗ってるんでしょうか?

 

これが、6か所くらいありました。

f:id:sikokuchuuou:20180820160612j:plain

そんで、1か所忘れてたので、再度お願いしました。

 

今回、屋上を詳しくみてて気づいたのですが、下の写真のように、トップコート2回塗りが、早くも1年で、はがれているところが、あります。

 

「えーーー!!」

 

10年もつんじゃないの、と思って聞くと、

 

シートが浮いていて、(ボンドが水の侵入で、へたった)下の水分が

 

上に出てきている。

 

f:id:sikokuchuuou:20180820160618j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180820160623j:plain

それが原因で、ぽつぽつが出来て、空気が入っている。

 

それが、裂けて、トップが剥がれる。

 

全体的には、トップ生きているのですが、これは、長く持たないかと思いました。

 

もともとの下地も悪くて、シートは真っ黒でした。

 

子どもが、なんか石みたいなので、落書きしてたり、瓦が置いてたりしてました。

 

築37,8年なのですが。。

 

特に、雨漏りがあって塗った訳ではないのですが、これからの経過観察

 

楽しみに見て行こうと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で