モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

滞納者への対処方法 その2

いかにして、長期の滞納者から、回収したのか?

 

それは、通帳、銀行カードを預かったのです。

 

どうすれば、払えるか解決策を本人と話していくうちに、この女性はお金があると

 

使ってしまうということが分かったので、

 

(とにかく言い訳して、すいませんと謝る人&生活保護でした)

 

カードを預けるか?出て行くかどっちかにして下さいと、強く言いました。

 

そしたら、カードを預けると・・・。

 

で、給料、生活保護費が振り込まれると、即お金を出して、家賃にあて

 

これからがめんどいのですが、残りの分も全額だして、本人の家のポストに入れに行く。

 

なんで、おれがいれにいかないかんのや!!心の声)

 

そんなのを半年くらいしてました。

 

その後も、面倒なので通帳返したかったので返すと、数か月後・・・

 

また、遅れているのでした。

 

チャンチャン

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で