モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

入居を決めてもらってから、リフォームする

最近購入した物件で、僕にとってはじめてプチオーダーメイドのリフォームをした部屋がありました。

 

それは、入居希望の家族3人の世帯で、僕は大きな1LDKにして、畳もなくそうとしていたのだけ

ど(発注してた)、2LDKで、1部屋は畳を残して、押入れも残してほしいというものでした。他

にも少し要望あり。

 

それで、この家賃なら入居しますと。

 

僕は、入居者が決まっていて、その人の好みの部屋にリフォームすることの方が流れとしていいと前

から思っていたので、今回それが実現して、入居してくれたので、こういうケース増やせたらいいの

になと思ってます。

 

でも、現実は、リフォームをした部屋を見て決める。

 

入居者が、こうこうリフォームして、家賃は00で、なんて依頼があることはないです。

 

でも、それをかえれる仕組みを作れたら面白いなと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で