モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

入居者募集の看板 作り方

入居者募集の看板を作ろうと思い、色々な看板を見て歩いてました。

 

これいいなと思ったのが、

f:id:sikokuchuuou:20181019075100j:plain

f:id:sikokuchuuou:20181019075104j:plain

 

f:id:sikokuchuuou:20181019075107j:plain

満室かどうかがすぐわかるやつです。

 

たまに、こういうのありますよね。

 

でも、私は、積和みたにブランドネームがあるわけではないので、

 

もうすこし看板に情報を盛り込みたいなと思いました。

 

f:id:sikokuchuuou:20181019075118j:plain

これも、ブランドネームがあるので、「入居者募集」という言葉がありません。

 

いい部屋ネットで、みんな分かります。

 

満室かどうかも、変えれますが、裏からねじのようなもので、変えるので、

 

裏が壁のところには取り付け出来ません。

 

僕は、今回裏が壁のところにつける予定なので・・

 

 

そこで、考えたのがこれです。

f:id:sikokuchuuou:20181019075121j:plain

まだ、訂正する予定ですが、こんな感じでいきます。

 

大きさは、900×600でいいと思います。

 

一般的なやつです。

 

初期費用具体的に書かなかったのは、不動産屋さんも案内するので、

 

案内中に見られると、そっちにとられて嫌かなと思ったからです。

 

不動産屋さんもお金と労力かけて、案内してますので。。

 

ネットで、簡易な看板なら、安く作れますが、今回は、地元の看板屋さんに

 

お願いしようと思います。

 

上の例は、看板屋さんが私のメモを参考に作ってくれました。

 

結構、看板も反響ありますので、作ってみて下さい。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で