「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

バフェットからの手紙 続き2

前回の続きですが、

 

人間が株式投資で無駄に売り買いして、手数料を発生させてしまう、

 

その結果たいしたリターンが残せない。

 

インデックス投資に、ほとんどのプロが負ける。

 

 

その理由は、人間が刺激が欲しいから。

 

 

退屈に押しつぶされてしまうからなのではないかと思うのです。

 

みんなが何かをしているときに、自分は何もしないと不安になり、売買してしまう。

 

いろんなアナリストの意見に左右されてしまう。

 

仮想通貨も同じです。

 

 

しかし、不動産投資は違います。

 

みんなは何もしていない時に、自分は勉強すると優位に立てます。

 

勉強するとは、いろんなアイデアを試したり、いかに安くいい部屋を作るか

 

不動産屋さんに足げく通う、自分でリフォーム工事を出来るようになる、する

 

掃除もする、周囲のアパートの調査もする、・・・

 

書ききれないほどあります。

 

その一つ一つが、リターンを上げてくれます。

 

1か月で、倍になったりしませんが、1年で、10%増えたらすごいことです。

 

複利なら、7.2年で、倍になります。

 

それを30年も続ければ、16倍。

 

さらに、銀行借り入れもしてれば、それも倍々で増えます。

 

普通に、10-20年まじめに仕事しながらでも取り組めば、

 

サラリーマン辞めれます。でも、やめないでほしいけど。

 

短期志向になりがちな自分を不動産は、長い目で考えなきゃだめだよと

 

語りかけてくれているように思います。

 

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で