モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 セルフ防音工事 効果のほどはいかに

f:id:sikokuchuuou:20180814091105j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180814091112j:plain

1階と2階の床の間に、こんな隙間が空いてます。

 

床をパネルのように組むので、こういう隙間があくのだと思いますが、

 

少し気になって、自分でふさいでみようとやってみました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180814091116j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180814091122j:plain

こんな感じです。

 

断熱材のあまりを詰めて、とめました。

 

音の問題は、賃貸住宅にとって大事なので。

 

もちろん、この床の上にALC厚さ35しいて、床を上げて・・とするのですが、

 

今なら時間もあるし、大工さんも1階にかかりっきりなので、部屋内の50か所

 

ほどだけ、やろうと思います。

 

1か所4分くらいかな。

 

とにかく厚いので、汗だくです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で