モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

あなたのスマホ大丈夫?

ワイモバイルの503HWというスマホを使ってるのだが、

 

2週間くらい前から、充電の減りが3倍くらいになってます。

 

HUAWEIスマホなのだが、お店にいくとどうようの不具合が起きているということ

 

でした。どうもファーウェイがわの不具合らしいです。

 

詳しいことは分からないし、いつ直るかも不明。

 

来月スマホ変えます。

 

で、思ったのですが、中国製のスマホ使ってて、なんかそういう不具合起こして

 

使えなくする攻撃をすることも出来るんだなと思いました。

 

アメリカでどこか中国製のスマホを拒否したみたいな話ずいぶん前にありましたが、

 

そういう意味なんだろいうと実感しました。

 

でも、安いスマホは、中国製。

 

でも、次回は、日本製にしようと思います。

 

このスマホも後1,2か月で2年使うことになります。

 

2年のタイミングで交換するとベストみたいです。

 

毎月の割引が終わり、新しい機種で再度使えるので。

 

早く変えてしまうと、残った割引が使えないままになります。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で