モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

格安でおしゃれリフォーム 築38年の物件 1室50万円で!

f:id:sikokuchuuou:20180310094724j:plain

 

 

f:id:sikokuchuuou:20180310094733j:plain

 

前回の部屋のクロス張替え終わりました。

いい感じになってます。玄関です。

 

f:id:sikokuchuuou:20180310094744j:plain

ワンポイントのアクセントクロス@1200円/㎡ 材工込み これ、結構いいです。レンガおすすめ。サンゲツか、リリカラか、ちょっと忘れました。品番TWP-2679

 

普通の白は、@1000円/㎡

 

f:id:sikokuchuuou:20180310094758j:plain

 

f:id:sikokuchuuou:20180310094804j:plain

 

木の扉にも、クロス張ってくれます。@1000円 クロス屋さんも上手な人と下手な人と、ここには張れる、張れないという人と様々ですが、角とか細かくみるとその人の丁寧さ、技術が分かります。この人は、50くらいの独身の男性ですが、難しいところにも張ってくれるし、一度障子にはってもらったこともあります。

障子って、がらの種類がなく、古い柄が多いので、無地とかで張ってみたこともあります。結構、よかったけど、下地の障子が破けていたりすると無理と言われました。

 

クロス屋さんって、いつも同じところ使っていると思いますが、たまには、違うところの方を利用すると比較出来ていいと思います。

 

玄関の棚は、大工さんがしてくれ(金具は大家支給)

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

 

、僕が塗装。

 

今日は、天井も白で、僕が塗装してました、右腕が痛い。。

 

久しぶりに半日塗装した。白で塗るときは、ペンキは、ねばいくらいが下地の色が出なくていいと思います。2回塗るのもしんどいし・・。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で