モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

プレカット工場で、打合せ&見学

f:id:sikokuchuuou:20190221210634j:plain

新築案件で、プレカット工場に行ってきました。

 

今日が2回目ですが、来ると毎回興奮します。

 

機械と人力とが、いい感じで動いてます。

 

全部機械に出来たら、いいのでしょうけど、なかなか機械の性能がそこまでありま

 

せんし、そのレベルの物を買うと、余計コストがかかることになるようです。

 

時給の方が安いのが、今の現状なのだと思います。ですが、これから

 

人で不足になるので、人の確保が難しいと、工場の稼働率も下がることになる

 

のでしょうか?

 

この工場もアジアの人が結構働いています。

 

 

2×4のいい所は、工場で、パネルを作ってこれるので、建築現場で、

 

大工さんが間柱入れたり、しなくていいし、外壁も9ミリの合板がついているので、

 

サイディング屋さんも楽だし、耐震上も強いです。

 

ずっと、見ていたかったのですが、次の予定があり、1時間ほど好きに見学させて

 

もらい退却しました。

 

PS:副工場長には、近すぎるから、危ないので離れてと言われたけど、

また、性懲りもなく近づいちゃってました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で