モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

参観日の違和感。

子どもが小学生で、参観日に行ったのですが、

 

ある違和感を覚えて帰りました。

 

もう何か月も前の事です。

 

その違和感が、分かった気がして、ちょっといつもの不動産の事ではないのですが、

 

書いてみようと思います。

 

 

先生は、ベテランで、優秀で、だからこそ、きちんと準備された授業でした。

 

それゆえに、この授業には、「筋書き」があったのです。

 

筋書きにそうような答えを先生が、求めている、誘導している。

 

その答えを、子どもが探そうとする。

 

それで、正解が出ると、次に進む。

 

その繰り返し。。

 

 

あっ、そうかと!

 

「学校がつまらない」のは、「筋書き」があるからだ。

 

もし、自分の人生これからのこと教えられたり、変えられないと言われ、その

 

とおり生きるようにと誘導されたら、そりゃつまらんわなと思います。

 

サラリーマンも、その延長かもしれません。(僕は、長続きしなかった)

 

でも、筋書きがあるから、安心感がある。

 

どちらを優先するか?どう考えるか?

 

の問題かもしれません。

 

予測できないことが起きることを、リスクがあるというなら、

 

アパート初めて買おうとするのも、リスクがあります。

 

でも、どちらを優先するかの問題なのかなと思います。

 

 

僕は、新築アパート初めての挑戦ですが、予測不能で、楽しいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で