モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 現場にヒントがある

毎日新築アパートいっているので、

 

17時くらいに行くと、

 

大工さんに、「今日はなんかあったのかと心配したよ。」

 

と、言われました。

 

6月1日から、家族旅行いった時以外毎日通ってます。

 

相当な暇人ですね。。

 

でも、現場が大切だというのは、日々感じてます。

 

自分が何を意識して建物を見るかで、目に入ってくるものが全然違いますし、

 

他の建物を見てても、見てる部分が違います。

 

図面見てて、ふと

 

 「そういえば、あそこどうなってたかな?」

 

と思えば、すぐ見に行って、大工さんに質問してます。

 

毎日見てるのに、分かってないんです。

 

大工さんは、頭の中にイメージが明確にあるのですが、僕は何もないので、

 

この貴重な機会にとにかく勉強しに行ってます。

 

f:id:sikokuchuuou:20180920211412j:plain

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で