モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

生活保護が外れる場合とは

入居者が5末で、生活保護外れました。

 

でも、誰も私に連絡してくれず・・・。

 

家賃が市から入っていないので、市に問い合わせたら分かりました。

 

 

このパターンは、初めて。

 

入居者が、入居中に保護はずれて、現在も入居中。

 

 

なぜ、保護外れたか市役所の担当に聞いても教えてくれず。

 

本人(40歳くらい、男性)には、聞いたけど、ホントの理由かどうか不明。

 

私の推測

 

1、市役所として、もう1年半支給したので、病気ももうだいぶいいのだか働け!

で、保護外れた。

 

2、隠れて働いていたのがばれて、保護はずれた。

 

のどちらかではと。

 

この方、まじめな方で、車も持ってます。

 

保護の人でも、理由があれば車持てます。

 

そして、その車は、ボロボロで資産価値ほとんど0.

 

今後、家賃は無事振り込まれるのでしょうか!?

 

乞うご期待!!

 

 

 

 PS:1回目は無事振り込まれました。

   後、確認したら、保証会社も入ってました。

   たぶん、大丈夫かな。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で