モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

マンションのプロパンガス会社切替交渉真っ只中 実況中継

これまで、数多くの!?ガス会社と条件交渉してきましたが、

 

新しい物件を12月に購入したので、ひと段落ついて、ガス会社探しを初めておりました。

 

この物件今までにないほどの苦労の連続。。

 

泣きそうになりました。

 

10件以上断られました。

 

市の人口3万人ほどの市で、ガス会社も横の繋がり半端ないので、、

 

今は、00ガスですというと、

 

「00ガスさんからの切り替えはできない。お世話になってるから・・。」

 

などと言われ、小さい町は競争原理働いておりません。

 

リストをネットから印刷して、上から電話しまくってましたが、

 

じいさんが出て、

 

「00~~~000^^~~。」

 

話が2%くらいしか通じないなど、色々ありました。

 

でも、それで気づいたのですが

 

ガス会社競争原理働いてねぇ!(再確認)

 

理由とかも色々知っているのですが、この業界に孫正義さん参入してほしい。

 

マジで。

 

「プロパンガス ソフトバンク」で検索もしてみた。。

 

こんな、田舎でやってるわけねーーー。

 

イライラがたまり。途中挫折。

 

そんでも、また、再開。

 

遂に、3社残りました。

 

1社まともな会社から、FAXもらって、ほんと感激。

 

よく考えると、プロパンガス会社は、1件いいの発掘出来れば、もうそれで終了。

 

なんですよね。

 

このエリアは、初めての物件だったので、既存の知り合いのガス会社使えなかったんです。

 

後、なんでこんなにガス会社でガスの料金、条件違うのか??

 

ホント、なぞ。

 

やる気あるガス屋さんとないガス屋さんとの差、 異常!

 

他の業界とこれほど違うものなんですね。

 

談合否定しないけど、ぼったくり出来る時代じゃないよ。

 

ガス会社さんもリスク取ってほしいなと感じました。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で