モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 断熱材 性能いい

f:id:sikokuchuuou:20180830074823j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180830074827j:plain

遂に、断熱材届きました。

 

大工さん若干待ってたようです。

 

なんの材料でもそうですが、ジャストインタイムで、持ってきてもらうと

 

作業するスペースもあっていいです。

 

それに比べて、早く使わない材料を持ってきてしまうと、邪魔になります。

 

こういう力量も工務店の力、現場監督の力だと思います。

 

断熱材は、賃貸にしてはいいやつだと思います。

 

大東よりもいいです。

f:id:sikokuchuuou:20180830074839j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180830074844j:plain

裏からみるとこんな感じ。

 

部屋と部屋の間の防音材としても、使います。

 

断熱材も、大工さんのお手伝いでタッカーでとめたりしてますが、

 

断熱材って、切るとガラスの粉が舞うので、夏場は特に大変です。

 

半袖とかで作業出来ませんし、吸うと体に悪いです。

 

大工さんの作業を楽にするには、高いけど、吹き付けで専門の人にやってもらう方が

 

楽だし、性能もいいし、いいのでは?

 

と感じました。そんで、参考に見積もりお願いしました。

 

賃貸には過剰なスペックですが、快適な住まいを提供するうえでは、検討の余地ある

 

なと思います。

 

f:id:sikokuchuuou:20180830074913j:plain

こちらは、2Fの床を作ってます。

 

これは、在来工法ですが、大東の2×4とかだと、2Fの床をALCの上に直接防振フロア

 

張ります。

 

最近では、防音用の段ボールと綿でできたような材料を間に入れてました。

 

賃貸は、上下の音問題大事です。

f:id:sikokuchuuou:20180830074917j:plain

結構床上げてます。

 

ブログ別の事書いてるうちに現場進んでます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で