モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 筋かい 取り付け

f:id:sikokuchuuou:20180731175611j:plain

この筋かいの金物を大工さんに道具かしてもらい、必死でつけてました。

 

1つつけるのに2,3分かかるし、移動したり、忘れてるところないか確認したり

 

してると結構時間忘れます。

 

14本ビスを打つので、それだけ大変ですが、エアー式のインパクトで先が四角のを

 

取り付けて、バンバン打ちます。エアー式なんて初めて使いました。

 

かなり威力あります。

 

でも、説明書には、エアー式ダメと書いてましたが、理由は、威力が強いので、

 

ビスの四角い穴がバカになるからと、ねじ込み過ぎてしまうからだと思います。

 

でも、エアー式で、加減してやる方が、絶対早いです。

 

そして、この取り付け1日半くらいしてます。

 

だいぶ涼しくなりましたが、汗だくです・・

 

明日もやらねば。

 

無償で働いております。

 

勉強、勉強。

f:id:sikokuchuuou:20180731175615j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180731175628j:plain

2階の様子。

 

f:id:sikokuchuuou:20180731175632j:plain

1階の様子。今日で筋かいは全部入りました。

 

長いし、数も多いので大工さん苦労してました。

 

明日は、サッシが届くとのことです。

 

木造は、サッシも大工さんがします。

 

鉄筋は、サッシ屋さん。溶接しないといけないからだそうです。

 

今日は、大工さん3人+私で、筋交デーでした。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で