「仮想通貨はこれからだ!」信じてICOに1000万円つぎ込んだ熱血大家のゆくえ

不動産投資×仮想通貨投資のノウハウ、結果をリアルタイムで公開します。

ガス会社比較 最終決定しました。いくらメリットあったか?

f:id:sikokuchuuou:20180310103252j:plain

サーモ付きのシャワー水栓 ガス会社さんに無償でつけてもらいました。

 

 

 

後、別の物件で、ガス会社と交渉中というブログ書いてましたが、

 

ついに結論でました。

 

最後2社まで残り、ほぼ、両社とも満額に近い回答してもらいましたが、

 

ガス代が安い方に決めました。(この2社は、競争原理働いていた)

 

「私の希望
1、配管壊れた場合のメンテナンス、給湯器が古くなれば無料レンタル交換。
2、大家へのインセンティブとして、ガス代金の20%の支払い(消費税含む)、もしくは、定額で1部屋につき1500円/月のキャッシュバックをお願いします。
3、ガス代金税込み 基本使用料1800円 500円/㎥ 以下。 現状のガス料金よりガス代を上げない方向で検討してます。
4、その他にも別の提案、方法があれば、複数の提案をしてもらっても構いません。
給湯機は、000プロパンさんに確認したところ、大家所有です。現状11/12入居です。古い給湯器が3台くらいあり、それはすぐの交換希望です。」

 

という紙を書いて、現地で渡して説明しました。

 

既存のガス会社は、ガス代も高いし、給湯器も買い取りですが、大家負担があったので変えるしかないなと、最終判断しました。

 

これから、2週間くらいガス会社どうしの話し合いがあり、燃転になりそうです。

 

疲れたけど、何だかんだ含めて、年20-25万円くらいのメリットが出たのではないかと思います。

 

最初に、一括で協力金で1部屋5万円とかもらうより(60万)、1500円毎月の方が10部屋うまってるとしても、年18万だから、3.3年で、上回ります。

 

「長いお付き合いがあるから・・・(ガス会社変えにくい)」、という意見も分かりますが、大家業はビジネスとしてとらえないと生き残っていけない時代になってると思います。

 

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で