モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパート スタート 擁壁工事

 

f:id:sikokuchuuou:20200327143637j:plain

新築アパート農転が終わって、まず、肥土をだして、

 

擁壁工事に取り掛かってます。

 

30cmくらい私の方にバックして、擁壁立ち上げています。

 

業者さんが、隣の家がぎちぎちまで、来ているので、工事出来ないとのことで

 

下げることにしました。

 

30くらいスペース必要です。

 

30cm損するといえば、そうですが、もともと130cm擁壁の端から

 

あげたところにアパートの端がくるので、それが、100になるということです。

 

それだけあれば、足場も組めますし、水道などの配管もOKです。

 

でも、土地を買う時に、30さがるということまでは、想定出来ていませんでした。

 

なんども経験してても、勉強してても、分からないことが多いです。

 

日々発見です。

 

でも、信頼できる業者さんなので、仕事も丁寧で安心です。

 

2棟12部屋単身の物件で、これから楽しみです。

 

f:id:sikokuchuuou:20200327143616j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200327143604j:plain

懲りずに毎日くらい現場に行ってます。

5月の連休後に、建前かなという感じです。

 

いろんな失敗もあるのでしょうが、それを人任せにせずに、自分も関わって、

 

怒られながら、勉強していこうと思います。

 

 

3月が忙しいので、早く終わってほしいです。。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で