モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

仮想通貨 シボム(SHIVOM)ICO ぼったくり事件 訴訟も

ブログの読者の方から、メール頂いたのですが、
 
YouTuberから1EHT2000トークンで購入された方々が集まって集団訴訟するかもしれない
 
とのことです。
 
貴重な情報ありがとうございます。
 
詳しくは、
 
YouTubeの「マッコーの仮想通貨チャンネル」と言う方の動画を見て下さい。
 
私もコメントしときました。
 
元ホストさんから、1ETH=2000シボムトークンで私も購入してましたので・・。
 
まだ、この件について、元ホストさんから連絡ありませんが、返金される可能性もあると思ってます。
 
でも、2/28に購入したので、その時のイーサの価格からは、
 
今は、だいぶ下がってます。
 
 
実は、他の、YouTubeの方から、プーマペイ(pumapay)というICO申し込んで
 
購入したのですが、のちに、トークンが1イーサ=1万トークンだったので、
 
他の人と違うと、クレームいうと、返金されました。
 
他の人は、1イーサ=5万トークンでした。
 
YouTubeも信用できる人を探さないといけないなとしみじみ感じました。
 
 
誰か、いいユーチューバーいたら、コメントで教えて下さい。
 
 
 
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で