モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパート 見積もり 比較

新築アパートの見積もりを見てて、色々な値段を比較しているのですが、

 

結構違うなと思います。

 

ネットよりも安く仕入れ出来ているキッチンとかドアがあって、

 

僕もその値段で仕入れ出来ないものかと思いました。

 

設計士さんも工務店さんもそんなに安くできないと、不安になること言われてますが、

 

絶対1部屋400万円ちょいでやってやる!と闘志をもって見積もりと向き合ってます。

初めての新築アパートなので、失敗はたくさんあると思いますが、

 

ここを通らないと学べないし、成長しないと確信してるので、

 

とにかくやります。

 

というか、土地買って、農転もしてしまってます。

 

やるしかないです。

 

 

後、そんなに大きくない町で色々見積もりとっていたら、

 

「たくさん見積もりとってるんでしょ。」

 

と、言われます。

 

下請けに出す業者さんからの情報でばれているのかなと思います。

 

見積もりお願いして、2週間後に、辞退された会社もありました。

 

比較が厳しいと思われたのかな・・・、と内心思ってます。

 

翌日断られたのも含めて、5件断られてます。

 

まだ、増えそうな気も・・。

 

初めにたくさん頼んでおいてよかったです。

 

僕の考えに一致する1社が見つかれば、それで成功だと思って、時間かけて探します。

 

 

PS:これを書いている今日は、子どもの入学式でした。

 

 同じクラスに、同級生4人いました。まだ、よく探したら、いるかも・・。

 

 狭い町や。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で