モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

自己肯定感 

子供にとって愛されていると感じることは非常に重要だと思う

 

でもそれを理解して実行している親は少ないような気がする

 

別に親が自由に子育てすれば良いと僕は考えているので、いろんな親がいて、色んな好きなことを教えればいいと思う

 

僕がここで言いたいのは親が子供に色々関わって愛を注いであげることは

 

すごくコスパがいいということ

 

自己肯定感がどのくらいあるかで、その子の人生が大きく変わってくるように思う

 

そう考えた時に親が余分に毎日1時間働いて、一週間で7時間で、収入として2万円ぐらい上がったところで

 

その代わり毎日1時間親が子供に何かしらスポーツでも勉強でもなんでも関わってあげたことで子供が成長して

 

両親とのコミュニケーションも増えて信頼関係が結べるなら

 

それは2万円以上の価値があると思う



それは長期的な意味での比較なので、今すぐ2万円貰えるのと

 

将来的に何かもっと大きな物をもらえるのとでは目の前で比べることができない

 

でもそれは株式投資、不動産投資でも同じだと思う

 

今週いくら儲かった、そんしたっていうことを考えていると

 

自分自身と投資判断を見誤ってしまうと思う



行き当たりばったりの戦略で結果長い目で見て損しているということになると思う

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で