モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

知り合いに不動産の仕事してると言っとくメリット

f:id:sikokuchuuou:20200122090217j:plain

先日、同級生から連絡があって、親戚の家を相続したから売りたいという話を

 

されました。住所を教えてもらって、一人で先に見に行くと、

 

築40年くらいの木造戸建てでした。

 

f:id:sikokuchuuou:20200122090222j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200122090225j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200122090228j:plain

白アリの被害ありました。

 

僕が、買うとなると金額的に150万とかになる(直して、貸す)し、

 

それでも、あまり欲しくありません。(古い戸建ては、やること多いです)

 

だから、これは、リフォームして、実際に住んでくれる人を(エンドユーザー)を

 

探さなくてはいけません。それでも、400万とかだと思うけど。

 

それで、いつもお世話になってる不動産屋さんに話しをつなぎました。

 

不動産屋さんも400万とかの物件だとたいしたお金にはならないかもしれませんが、

 

いいお客さん見つかるといいなと思います。

 

知り合いずてにこういう相談を受けることもたまにあります。

 

賃貸業と不動産業の違いといっても、分かりにくいですよね。

 

そういう時に、宅建ないので、仲介は出来ないんですよというのも、もどかしい時が

 

あります。

 

相談されたら、きちんと何かしてあげたいなと思う性格なので、宅建試験頑張ります。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で