モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

仕事は最高の暇つぶし

仕事は最高の暇つぶし

 

と誰かが言っていた記憶があるのですが、実際そうかなと思うこともあります。

家族を養わなければいけない、住むところを確保しないといけない、食料も必要。

 

もちろんそのために働いているというのもあると思いますが、人間そのためだけに生きているとはとても思えません。

 

スポーツを見ることも必要だし、映画を見ることも必要だし、小説を読むことも必要です。

オリンピックも必要だし、宇宙を観測する事も必要です。

 

それらの事は実際人間が生きていく上でなくてはならないものではないとは思いますが、それをすることで好奇心が満たされたり、幸せになれる、そういうものです。

(いや、なくてはならないものかも・・)

 

AI、ロボットが人に代わって働くような時代が来ると、よりそういう事が人間にとって大事な意味を持つ行為になると思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で