モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

振り返ってみると

 振り返ってみると、2017年12月、最後の日本株を売って、経営資源と言っても私ですが不動産に集中することにしました。

 

それはこれまでの10年間の運用を見てて、あ、自分株式投資上手じゃないなと、認めざるを得なかったので、日経平均には負けていた。

 

不動産と株の二本立てでやっていたのですが、株式をやめて不動産に集中することにしました。

 

 しかし、それから2年半ぐらいたって、100万円ぐらいだってコロナで安くなったなあと思ってちょっと株を買ったのですが、それは全然本気で調べた訳でもなく、株価もその頃はほとんど見ていませんでした。

 

 ただ行き過ぎているということは感じてたので、買ってみたぐらいの気持ちでした。

 

そっからさらに半年ぐらいして、2021年の1月前後から本格的にもう一度株式をやろうという気持ちになりました。

 

昔勤めていた会社にまた戻ってきたような居心地の悪さがあります。

 

 でもそれは自分がどうしても株式をやりたかったというのよりは不動産がこれ以上拡大しにくい状況で、総体的に株式の方が利回りが得られると考えたからです。

 

 あと、またもう一度チャレンジしたいという気持ちもあったと思います。

 

というわけで実際は3年ぶりぐらいに株式に挑戦してます。

 

どうなることやら・・・。

 

今回は失敗できない気持ちが強いです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で