モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

1Kマンションリフォーム 1か月くらいでここまで出来る

 

f:id:sikokuchuuou:20200226154901j:plain

 

元の部屋です。

 

f:id:sikokuchuuou:20200220081010j:plain

 

f:id:sikokuchuuou:20200220080935j:plain

築30年くらいで、家賃は、3万円くらいです。

 

次借りてくれる人が、決まっているので、急ぎで、リフォーム。

 

途中ですが、

f:id:sikokuchuuou:20200308141420j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200308141350j:plain

クロスかえる所まで、終了。

 

アクセントの柱がいい感じ!キッチンの天井も同じ色で、アクセントに。

 

 

長押をつけてみました。

 

材料は、私が用意して、塗装もして、大工さんにつけてもらいました。

f:id:sikokuchuuou:20200311165200j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200313075656j:plain

こんな感じで使います。

 

長押は、モクチンレシピという本、サイトのを丸パクリしてます。

 

 

f:id:sikokuchuuou:20200311165046j:plain

CFの張替えです。

 

いつもの僕の好きな柄です。

 

f:id:sikokuchuuou:20200311165052j:plain

棚が全くなかったので、作りました。

 

これも段取りは、すべて私がしてます。

 

結構めんどいですよーー。

 

f:id:sikokuchuuou:20200311165107j:plain

イケアのフックをつけてます!

 

買いだめしてたのが、やっと使える。

 

あと、包丁がくっつく磁石もイケアのつけました。

 

もうすぐ完成です。

 

f:id:sikokuchuuou:20200327134816j:plain

完成写真です。

 

4/1から学生が借りてくれます。

 

30-40万くらいでできました。

 

別の部屋は、クロスの貼り分けを変えてみました。

f:id:sikokuchuuou:20200327134822j:plain

こっちも悪くないです。

 

天井に黒なので、暗いかもと思いましたが、まーまーいい感じ。

 

全部サンゲツの安いクロスです。

 

部屋のリフォーム工事は、大家のセンスが問われます。

 

普段から、いろんな部屋を気にしながら見る事は大事だと思います。

 

3月は、退去が6件くらいあり、そのたびにリフォーム工事してるので、疲れました。。

 

でも、完成した部屋を見るとやってよかったなと思います。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で