モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

環境って大切だよね

自分を追い込む事って、大切だと思います。

 

人間ギリギリになるまで、本気で考えてないです。

 

脳の使い方として、いつも脳が本気だと、疲れすぎてへとへとになるから

 

セーブして、外敵が来た時にエネルギーを出すような進化をしているんだと

 

思います。

 

でも、それだと毎日同じような仕事してると、成長がありません。

 

自分の環境を自分で作ることが出来たら、脳をより活用できると思います。

 

例えば、私なら、宅建が10月にあるので、それまで、毎週3時間勉強しようと

 

決めてますが、モチベーションが落ちそうになる時があります。

 

そうなるのも予測してます。

 

だから、人に宅建受けるんだ、という話をしてます。

 

そうすることで、落ちたらかっこ悪いというプレッシャーが自分にかかるからです。

 

また、不動産屋さんの人と一緒に勉強しようと、約束したりして、

 

勉強してます。

 

人が勉強している姿をみれば、それが刺激になり、自分もしなきゃと思うからです。

 

バスケの選手になりたいなら、バスケが上手な人だらけの所で、練習すべきです。

 

簡単な事だけど、それを日常のちょっとしたことに工夫することで、いい環境は

 

つくれます。

 

参考にメンタリスト ダイゴの本

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E7%9F%AD%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E6%88%90%E6%9E%9C%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B-%E8%B6%85%E5%8A%B9%E7%8E%87%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88DaiGo/dp/4054066895/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=366UM290UND6O&keywords=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88+daigo&qid=1582853823&sprefix=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%2Caps%2C303&sr=8-1

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で