モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

「借金」への恐れと、勘違い

考え方が違うなと思うことで、たまに感じるのが、

 

「借金は、良くない。」 と、結構多くの人が思ってて、

 

「借金は、怖い。」みたいな観念が強いです。

 

でも、借金は仕事とかで必要ないい借金なら、借りられる力の方が大事です。

 

仕事の上でも、100万の設備と100億の設備なら、100億の方が優位に立つし、

 

効率もいいし、たくさん儲かります。

 

それなら、100億の方に行くべきだと思う。

 

100億円借りられる人は、器の大きい人だと思う。

 

僕は、自分の器を広げたいし、いいアパートたくさん作りたい。

 

だから、100億の方に向かうという発想。

(100億円かりないといけないということではなく、方向性が、です。)

 

貸す方も、今の時代、貸す先がなくて困っているし、貸す方が偉いわけでもないし、

 

どんどんやりたいことがあるなら、借金すればいいと思ってます。

 

 

 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で