モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

とある平日 娘の一言が、

f:id:sikokuchuuou:20200206082935j:plain

普通の平日に、娘を保育園へ送ろうとしていると、

 

娘が、保育園に行きたくないというので、ずる休みをするのもいいなと思い、

 

今日は、僕の仕事体験という事にしました。

 

9時から、税理士さんが来てくれたので、1時間くらい確定申告とかの打合せ

 

所得税60万くらいになりそう!) のあいだ、娘は、iPadしてました。

 

それから、図書館行くぞ!、勉強するぞと行って、娘は、そろばん。

 

検定が、2/9  私は、宅建。 

 

娘が隣にいると、話しかけてくるので、嫌。。

f:id:sikokuchuuou:20200206082943j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200206082946j:plain

それから、ごはん食べて、うみと公園に。(緑を感じる場所に行くと、勉強にもいいらしいですよ!)

 

娘かなりテンション上がってました。

 

僕は、寒いので、途中から、車で、宅建勉強。

 

公園おじいちゃん1人だけしかいませんでした。

 

娘も次小学生なので、結構大きいから、一人でも遊べます。

 

最後は、グループホームに入居希望者面談に、娘同行。

f:id:sikokuchuuou:20200206083012j:plain

f:id:sikokuchuuou:20200206083016j:plain

 というか、途中から、うるさいので、1Fで、絵を書いてました。

 

世話人の方が見てくれてた。ありがとう!

 

生活保護の方は、いつも面談するシステムにしているのですが、

 

だいたい、断ることが多いので、気が重い仕事です。

 

でも、今日は、かなり楽しかったです。娘のお陰!??

 

グループホームの仕組みとかどのくらいの家賃で借りてて、大家さんの利回り

 

どんな感じとか、教えてもらいました。

 

実は、アパートよりもこういう事業所さんに貸す方が、これからは、ニーズ高いのでは

 

と、気になってました。

 

でも、消防の設備とか共用の場所とか基準があります。

 

ここも、10人の方が、家賃を払って住んでいて、世話人の方が、2人常駐している

 

という場所で、見た目は、シェアハウスみたいな感じです。

 

人が自立して、出ても、すぐ入るようでした。(羨ましい・・)

 

という訳で、大家の一日は、かなり自由です!

 

会社で、サラリーマンとか出来ない体になってると思います。

 

#この後、そろばん塾にも行きたくないというので、連れて行かず。

で、1日の事嫁に話すと、かなり怒ってました!

 

オーー、ノーー!

 

追記#不動産投資の生の話、生活を体験したいという方は、メッセージ下さい。

来てくれたら、対応します。お金はいりません。

しかし、あなたの特技、仕事の話などを聞かせて下さい。

僕や子どもにとっても知らない世界の事を知ることは、勉強になるので、よろしくお願いします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で