モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

「先生トイレ行ってもいいですか?」の意味

好きな時にトイレに行けないような生活は嫌。という価値観が自分の中にあるような

 

気がします。

 

この原体験は、高校生の時に、受験勉強しまくって、体調不良な日が多くて、

 

よく授業中とかでも、手を上げて、

 

ー「先生トイレ行ってもいいですか?」

 

というのが、嫌でした。(先生も優しく、OK)

 

そういえば、この前に、抜き打ち小学校訪問!?(こんなんするので、嫌われる)

 

で、授業見ていたら、

 

授業中に、「先生トイレ行ってもいいですか?」という子が、、

 

先生「休み時間にちゃんといっとくように!」

 

トイレには、行けましたが、怒られてました。

 

 

ートイレも自由にいけない人生は、俺は、嫌だ====!

 

 

声を大にして言いたい。

 

 

ートイレも自由にいけない人生は、俺は、嫌だ====!

 

 

そういう観念の積み重ねが、自分の人生を作っているんだろうなと思います。

 

僕は、サラリーマン向いてないですもん。

 

サラリーマン不適合物件です。

 

他にも、何かするときに、やたら許可を求めてくる人は、嫌です。

 

自分で、決めたらいいじゃんと、思います。

 

子どもに対しても思います。

 

最近、子どもが何も考えずに、質問してきた時に、新しいギャグ

 

 「脳みそ足りてる!?」(頭を触りながら)

 

を、使うことにしました。

 

これを言われると、子どもは、しまったという顔で、(^^♪になります。

 

これ、1日5回言われたら、ペナルティな。みたいな感じです。

 

子どもも気に入って使ってます。

 

僕にも言ってきます。(楽しい感じで使って下さい。)

 

 

自由って、そういう小さなコトの積み重ねなような気がします!

 

 

さぁ、今日も朝から宅建の勉強だ!

(贅沢に、自由を満喫してまーす)

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で