モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

宅建試験を受けるのは、自分への投資

f:id:sikokuchuuou:20200120130226j:plain

宅建の勉強してます!

 

賃貸業13,14年ほどしてますが、宅建の資格持っていません。

 

サラリーマンしながら、小さな区分所有を買って、サラリーマンやめて、

 

個人事業主としてやってて、会社にして、今。

 

という感じですが、宅建の知識なくても、全然いけます。

 

勉強は、高校時代に散々したので、大人になってからは、宅建とか勉強

 

するのが、嫌だなーと思ってました。

 

でも、思い立って、11月末くらいからやり始めたら、結構今までの知識の確認に

 

なって、そんなに嫌でもなく、コツコツやってます。

 

1通り本を読んで、問題をやってますが、今で60-80時間くらいしてるような気がします。

300時間やれば合格できる、みたいなことが書いてたのですが、200時間くらいで

 

いけそうな気もします。

 

まだ、20-25点/50点 くらいの実力ですが、週4時間くらいずっとやっていこうと

 

計画してます。

 

これがあれば、賃貸物件を不動産屋さんが全然決めてくれない・・・みたいな、やばい

 

時も、自分でスーモとか載せれますし、友達から頼まれた家を誰か別の人に仲介して

 

売ることも出来ます。

 

吉川英一さんも 

人生、楽に稼ぎたいなら不動産屋が一番」と言ってくれてます。

(お会いした時は、感激でしたーーー!素敵な紳士でした。)

 

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%80%81%E6%A5%BD%E3%81%AB%E7%A8%BC%E3%81%8E%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA%E3%82%89%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E5%B1%8B%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA-%E5%90%89%E5%B7%9D-%E8%8B%B1%E4%B8%80/dp/4478105243/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=20DRBTQLZ14T&keywords=%E5%90%89%E5%B7%9D%E8%8B%B1%E4%B8%80&qid=1579493808&sprefix=%E5%90%89%E5%B7%9D%2Caps%2C306&sr=8-1

 

10月の試験まで、頑張りまーす。

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で