モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

遂に、自宅を建てる!

f:id:sikokuchuuou:20200118140519j:plain

実は、今実家のおじいちゃんの家を壊して、自宅を建てる計画中です。(写真は測量中)

 賃貸とは違い、考えることが多いし、嫁の意見もあるし、工務店選びもあるし・・

 

大変です。

 

間取り考えるの、面白いですね!

 

家事動線が、楽な家にしたいのと、事務所も一体型で作る予定です。

(やっと、リビングでの仕事から解放される!!!!)

 

結構な延床になりそうです。

 

という訳で、今、友達の家をかなり訪問させてもらってます。

 

モデルルームよりも、実際の住人の意見を聞きたいし、どういう動線なのか

 

知りたいからです。

 

最近、よく聞くのが、平屋がいい!という意見。

(2Fにあまり行かないよ、と。田舎だから土地はそこそこある)

 

でも、僕たち夫婦は、2Fへのあこがれば強いので、2Fにしますが、何か。

 

今年中に完成させたいなと思って動いてます!

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で