モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

アパート完成やっとできた。

f:id:sikokuchuuou:20190902151716j:plain

今思うと、2月ぐらいから動きだして、8末で完成。

 

全部自分で段取りしてやりました。

 

建築の資格もない。不動産の資格もない。

 

初めての建築。

 

でも、出来るよ!

 

利回り表面で10%くらい。土地は別。

 

 

f:id:sikokuchuuou:20190902151722j:plain

これは、固定資産税の調査の人。

 

それは、問題ないのですが、、

 

完了検査は、設計士さんと私とで立ち会いましたが、

 

ドキドキでしたが、無駄なドキドキでした。

 

15分くらいで、あっさり終了!

 

問題0 工事中の写真を何枚か送ってとのこと。

 

 

あと、入居者も問題なし。

 

ドタキャンなければ、満室です。

 

ドタキャンされても、すぐ決まると思います。

 

 

新築でも、リフォーム工事でも、初めにいかに完成のイメージが出来てて

 

部屋に統一感があるかが大事じゃないかと思います。

 

それが出来るようになるには、やり続けるしかないんだろうなと思います。

 

ブログ忙しくて、なかなかかけてませんが、参考にして下さい。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で