モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

賃貸リフォームもレベルUP!?

築30年越えのマンションで、退去があり、こりゃ、本格的にリフォーム

 

しなきゃなと思い頑張ってみました。

 

リフォーム前 

f:id:sikokuchuuou:20190828224905j:plain

油ギトギト キッチン。 

もっときれいに使ってね。

拡大すると。。。

 

f:id:sikokuchuuou:20190828231709j:plain

 

f:id:sikokuchuuou:20190828224913j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190828224926j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190828224933j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190828224938j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190828224944j:plain

 

途中は・・

f:id:sikokuchuuou:20190828231753j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190828231800j:plain

キッチンのけたり、壁少し壊したり・・は、自分でしましたよ。

そういうことしながら、アイディアが湧くもんよ。

 

リフォーム後

f:id:sikokuchuuou:20190828225314j:plain

クロスは、全部張替え。

キッチンは、安いの。

棚は、大工さん造作。でも、少しイマイチ。。

ガス屋さんにたのんで、キッチンの水栓取替とお風呂のサーモに取替(ただで)

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225337j:plain

襖みたいなのは、クロスで、サンゲツの新しく出ていた安いクロスに。結構いい感じ

畳は、自分で捨てて、フローリングに。

もちろん大工さんに頼んで。諸々してもらい23万だったかな。

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225342j:plain

天井はコスト削減でしませんでした。

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225347j:plain

クッションフロア張替え。

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225354j:plain

お風呂もネットで買って、今日来ていた掃除屋さんに頼んで、一緒にわっしょい

してもらい、設置、というか置いただけ。

サーモだよ。

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225400j:plain

紙巻器は、自分でつけた。

一発で、平行が出て、気持ちよかった!

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225405j:plain

洗面台もネットです。ノーリツが安いよ!

陶器だし、でも、嫌なのが、設置しにくいと水道屋さんからのダメ出しと

重いのと、高さが750と低め。

パナもいいけど、洗面ボールは人造大理石

 洗面台はみ出してますが、気にしない。幅は、750いるので。

 

f:id:sikokuchuuou:20190828225411j:plain

シューズボックスも新しくしました。

今日気づいたけど、鏡は、右じゃなくて、左が正解やわ。

 

しめて、100万くらいしてます。。

 

家賃もコミコミ3万後半なので、すぐ決まりそう。

 

今日は、大好きな掃除屋さんと一緒だったので、楽しかったです。

 

掃除屋さんに「00さん、職人やね!」と、お褒めの言葉頂きました。

 

今は、もう大家というよりも工務店になりつつあるなと感じてます。

 

 

別件ですが、新築アパートもうすぐ完成です。(自分が工務店で)

 

そこでの学びにより、リフォーム力UPした気がします。

 

小さな新築APですが、もう入居者決まったので、満室や!

(ドタキャンありませんように。)

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で