モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 完了検査の日

f:id:sikokuchuuou:20190111103339j:plain

検査済証をもらうための検査に立ち合いしました。

 

どこをどんなふうに見るのか?興味がありました。

 

たぶん、適当なんだろうなと思いましたが、やっぱり、適当。

 

40分くらいで、終わります。

 

「ロフトが、1420あるけど、、まー、よしとしよう。」

 

いやいやいや、ロフトちゃんと、1400ですよ。

 

と、心の中で、思いましたが、スルーしました。

 

測る時、結構斜めにメジャーなっていたし。。

 

大丈夫かなと不安だった、セットバックについては、

 

ほぼ、チラ見程度で、問題なし。

 

図面から修正した、自転車置き場(大きくした)は、屋根をあえてつけてなく、

 

「これ自転車置き場だよね。図面と違うよね。」と、突っ込まれましたが、

 

屋根は、まだつけませんと説明して、自転車置き場なしの変更に

 

修正を出すという程度で、OK

(その後、屋根をつけても、見に来ることはない。)

 

他も少し言われましたが、おおむねOK。

 

 

という訳で、無事、検査済証もらえました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で