モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

クロス屋さん 無償で補修仕事してますよ。

最終チェックもすべて自分でしました。

 

なにも言わないと、そのままスルーされます。。

 

大東建託だと、いろんなスタッフが、専用のシールをペタペタと貼っていく

 

工程があるのですが、施主もやる、が、いかんせんアパート初めての

 

工務店なので、そういったものはありません。

 

普通も戸建てもないのかな!?

 

 

 

f:id:sikokuchuuou:20190111101745j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190111101748j:plain

大工さんが、下地を探すために穴をあけてる。。

 

これも反省点で、クロスを貼る前に下地探してもらっていればよかったのですが、

 

それが出来ない事情がありました。

f:id:sikokuchuuou:20190111101757j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190111101752j:plain

クロスの破れも何か所かありました。

 

f:id:sikokuchuuou:20190111101802j:plain

その足りない補修用のクロスは、実は照明器具の裏から持ってきてます。

 

なんで、新しいクロスを使わないかというと、

 

同じ品番でも、生産ロットが変わると、微妙に色が違うらしいです。

 

それは、初耳でした。

 

最後は、クロス屋さんのお仕事でした。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で