モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパート 電気工事 最後のミス

f:id:sikokuchuuou:20190103113639j:plain

クロスが終わった段階で、どうしても、電気の配線が届かないいということで、

 

石膏ボードを切って、配線し直しました。

 

もう少し早めに、電気屋さんの工事が終わっていれば良かったのですが、

 

電気屋さんも忙しくて、これてない時期がありました。

 

トイレの中のコンセントなんかも、トイレつける前に工事しておくべきですが、

 

トイレ後になってしまった部屋もありました。かなり付けにくかっただろうと

 

思いますが。水道屋さんもそんなに待ってくれません。

 

PSなんかも、ガス、水道、電気などのとりあいだと話してました。

 

確かに、少しでも作業しやすい場所を確保したい心理が働くのだろうと思います。

 

 

f:id:sikokuchuuou:20190103113647j:plain

そんなわけで、クロス屋さんが一番最後に補修色々してました。

 

おそらく、無償で。

 

f:id:sikokuchuuou:20190103113656j:plain

f:id:sikokuchuuou:20190103113703j:plain

テレビも全部屋映るかチェックしてました。

 

感度もばっちりでした。

 

アンテナも、角度が少し変わるだけで、ダメみたいで、

 

結構繊細なんだなと思いました。

 

そういえば、電気屋さんが、足場をのける時に、

 

アンテナ触られないか心配と話してました。

 

電気工事は、すべて僕のお世話になっている業者さんに分離発注して、

 

個別で色々相談にのってもらいとても助かりました。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で