モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

ネットで、分離発注してると・・

f:id:sikokuchuuou:20181226183328j:plain

蛇口がなぜか2つも来てしまいました。

 

ネットで分離発注するのは、いいですが、現場監督ときちんと打合せしてないと

 

重なってしまうので気を付けて下さい。

 

他にも、僕が普通に間違えて、余分に頼んだものもあります。

 

あと、トイレを分離発注して、水道屋さんにつけてもらったのですが、

 

確認しているときに、トイレのタンクから、だー、と水が・・・。

 

確認すると、

f:id:sikokuchuuou:20181226183750j:plain

 

青い部分の連結が、ついてません。。

 

これは、誰の責任か!?に数日考えていましたが、

 

普通に、もともと連結した状態で、届いてないといけないものでした。

 

水道屋さんがなくしたわけではなかった。

 

他にも2つ連結する部品があるので、ややこしかったです。

 

ネットショップの対応は、いまいちでした。。

 

でも、2週間後くらいに無料で、発送してくれました。

 

遅いわ!!

 

もう、水道屋さんに頼んだわ。

 

部品が、数百円のものですんで良かったですが、これが、高いのだとやはり

 

面倒にはなります。

 

でも、コスト面で、分離発注した方が、僕はいいと思います。

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で