モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 1F天井工事 

1Fの天井下地です。

 

f:id:sikokuchuuou:20181118193130j:plain

f:id:sikokuchuuou:20181118193134j:plain

防振吊ぎを付けてます。

 

これで、2Fからの音を軽減出来ます。

 

また、24K 厚さ100の断熱材を入れて、石膏ボード12.5を2重張りしてます。

 

f:id:sikokuchuuou:20181118193139j:plain

断熱材に隙間のある場所は、私が全部直しました。

 

一人脚立に上り、、、

 

音問題は、すごく大事なので、力が入ります。

 

で、1Fの天井も出来た場所で、2Fをどしどし足踏みしてもらう実験をしました。

 

結論的には、まずまずかなという感じですが、大東よりは、ましだと思います。

 

後、ケータイのアラームは、全然聞こえないです。

 

でも、ロフトは、天井に近い所にあるので、ロフトで寝る人は、

 

大丈夫かなと、、思ってます。

 

断熱材は、「物」の性能も大事ですが、施工の仕方がとにかく大事なので

 

気を付けました。

 

ブログ読んでくれている方は、分かると思うのですが、このAPには、私の魂が込め

 

られてます。(怖い。。)

 

もう次は、ここまで出来ないだろうなと思いますが、いい勉強になりました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で