モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 シーリング長持ちさせるためには

f:id:sikokuchuuou:20181004115634j:plain

引き続きシーリングについてですが、

 

話してたり、仕事見てたりして分かったのですが、

 

外壁は、黒より白の方が熱を持たないので、シーリングの痛みも少ないとのこと

 

です。あと、シーリング材も外壁の色に合わすので、白っぽい方が、長持ち

 

するのではという気もします。

 

また、シーリング作業で、テーピング張るのが大変なのですが、

 

サイディングが、デコボコしてない方が断然張りやすいし、

 

シーリング材を入れて、ならす時も楽と。

 

でも、手間代は、メーター単位で同じなので、楽な方がいいですよね。

 

こういう情報も、次回サイディング選ぶ際に、活かしたいなと思います。

 

これまで、全くなかった視点です。

 

いかに効率よく、無駄な作業をなくして、安くいいAPを建てるか?

 

それがすべてだと思います。

f:id:sikokuchuuou:20181004115641j:plain

シーリング屋さん、今日もご苦労様でした!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で