モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 シーリング工事 どんなシーリング材がいいのか?

f:id:sikokuchuuou:20181004114427j:plain

シーリング材が届きました。

 

業者さん曰く、多めに来てると話してましたが、結構多い。

f:id:sikokuchuuou:20181004114433j:plain

調べると、楽天で、1缶4Lで、4000円ほど。

 

大東の調べてみると、約倍高かったです。

 

ここは、大東いいもの使ってますね。

 

計算してみたのですが、シーリング材倍の高耐久のもの使っても、15万くらい

 

上がるだけなので、高いの使った方が良かったかなと思います。

f:id:sikokuchuuou:20181004114438j:plain

色を付けるのを入れて、12分ほど、まぜまぜ。

 

f:id:sikokuchuuou:20181004114515j:plain

2日かけて、テーピングしていたところに、シーリング入れていきます。

 

一人親方の30代の男の子が一人でしてくれてます。

 

テープは、自分持ちだそうです。

 

メーター単位で、施工手間代をもらうそうです。

 

いくらかまでは、ここでは書きませんが、、

f:id:sikokuchuuou:20181004114456j:plain

 

f:id:sikokuchuuou:20181004114451j:plain

こんな感じで入れてます。

 

仕上がりがきれいです。

 

大工さん、サイディング屋さん、シーリング屋さん、板金屋さんは、

 

高校出てからとか仕事してますから、ホントえらいなと思います。

 

僕は、人生で一番大学時代が好き勝手なことしてましたので。。

 

10日間くらいで、仕上げると話してました。

 

よろしくお願いします。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で