モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 ガルバリウム鋼板工事

f:id:sikokuchuuou:20180928074541j:plain

ガルバリウム鋼板をクレーンで、屋根に上げてもらい、板金工事始まりました。

 

少しだけ、板金部分があります。

 

f:id:sikokuchuuou:20180928074554j:plain

加工して、端っこをうまい事組んでいきます。

 

f:id:sikokuchuuou:20180928074600j:plain

下地は、木なので、ビスで、1つ1つガルバリウム鋼板をとめていきます。

 

f:id:sikokuchuuou:20180928074611j:plain

重ねるとこんな感じで、それをローラーで、はさんでいきます。

 

f:id:sikokuchuuou:20180928074618j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180928074636j:plain

あっという間に出来上がり。

 

f:id:sikokuchuuou:20180928074651j:plain

あと、サイディングですが、1つ別の業者さんが間違えて穴(写真の真ん中くらいの位置)をあけてしまいました。

 

どうするのかなと思って聞くと、上からサイディング外していくしかないとのこと。

 

面倒くさいなと思いましたが、

 

f:id:sikokuchuuou:20180928074655j:plain

この金具で、下からとめていっているので、仕方ないですね。

 

費用は、穴をあけてしまった業者さんが負担するとのこと。

 

僕は、ダミーで換気扇のステンのフードを付けてもいいかなと思ったのですが、

 

いくらするか教えてと言っていたのですが、いつの間にか修理されてました。

 

あまり費用高くないといいでのすが。。。

 

申し訳ないな。

 

最近は、大工さん2人の日が多いです。

 

この規模だと2人の大工で請け負わないとしんどいと以前話してました。

 

家3-4件分の大きさなので、2人でも結構時間かかってます。

 

 

最近は、すっかり涼しくなりましたね。

 

現場見学会開催いつでもやってますので、興味のある方は、連絡下さい。

 

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で