モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 隔壁は気密パッキンやろ!最初から気づいてたし。。

f:id:sikokuchuuou:20180926082247j:plain

基礎の上に、パッキンが乗っているます、黒いやつですが、空洞になってるのが

 

分かると思います。

 

これ、隔壁なので、空いていると隣の部屋の音が聞こえてしまいます。

 

もちろんそれぞれの壁に、石膏ボード12を2枚張るのですが、ここは気密パッキン

 

にしておかなければいけない所です。

 

土台をしていることに気づいてましたが、、、

 

言いそびれた。

 

そこで、考えた方法が、

f:id:sikokuchuuou:20180926082252j:plain

こいつを吹き付ける。

 

僕が提案して、現場監督にお願いしました。

 

こういうのも何も言わなければ、気づかなければ、そのままになっていた部分です。

 

1000円くらいで、買えますが、2本目は、僕にやらせてもらいました。

 

45秒くらいで、終わりで、使い切りなので、初めてではうまくいきません。

 

そんで、めっちゃ膨らみます。

f:id:sikokuchuuou:20180926082308j:plain

自腹を切って、2本追加して、自分で残りの部分をしました。

 

計4本。

 

見えない部分に吹き付けるので、余計難しいです。

 

ちなみに、家に帰って燃やしてみると

f:id:sikokuchuuou:20180926082323j:plain

こんな感じです。

 

まずまず、燃えますね。

 

大工さんが、翌日になれば、さらに膨らんでるよと言ってましたが、

 

今日行くの楽しみです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で