モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 ユニットバス工事 2日で終わる

f:id:sikokuchuuou:20180912133053j:plain

初めは、こんな感じです。

 

f:id:sikokuchuuou:20180912132624j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912132631j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912132638j:plain

6人で、流れ作業のように、仕事をしてました。

 

すごい感心して、半日くらい見てました。

 

楽しかったです。

 

業者さんも「何してんの?」って、感じだったかも・・

 

f:id:sikokuchuuou:20180912132649j:plain

これを組み立てる人。

 

f:id:sikokuchuuou:20180912132657j:plain

換気扇を組みたてる人。暖房もあるやつ

 

流れ作業の重要性感じました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180912132741j:plain

これは、プラスチックとゴムで、天井と壁のジョイントに使います。

 

f:id:sikokuchuuou:20180912132748j:plain

最後、コーキングして終わりです。

 

あと、追い炊きの配管2本のパインが入ってます。

f:id:sikokuchuuou:20180912132801j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912132807j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912132827j:plain

お風呂の床下です。

 

床下スペースが、150とかしかないので、排水の管を接続する水道屋さん大変

 

ほんとごめんなさい。

 

設計士さんは、もっと現場に行かなければいけないなと感じてます。

 

そして、毎日現場に通い、次につなげるアイディアを僕は、探してます。

 

 

で、結論的には、大東建託を見習え!

 

シンプルで、無駄がない、仕組みが出来ている。

 

でも、大東で建てると高いので、自分で勉強して建てるのがおすすめ。

 

僕も、1棟目で、ただ今、失敗しまくりですが、

 

勉強中です。失敗しても、利回り大東よりも高いからいいよね。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で