モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 サイディング工事1

ついに、サイディング工事始まりました。

 

待たされました。。

 

まずは、水切りから

f:id:sikokuchuuou:20180912131453j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912131501j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912131520j:plain

 

ケイミューのサイディング

f:id:sikokuchuuou:20180912131541j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912131545j:plain

大量に来ました。僕は、白と黒でいきます。

 

で、コスト削減のために、出隅いらない、コーキングでお願いします。

 

といったのですが、やめた方がいいといわれ、金物に。これでも削減されてます。

 

白で、合わせてます。

f:id:sikokuchuuou:20180912131622j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912131633j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912131639j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180912131659j:plain

サイディング張る前に、角や窓の横などに、金物?を入れていきます。

 

10日くらいで終わると言ってました。

 

そんなに早いんだなと感じました。2人でしてます。

 

雨の日はお休みとのこと、それ以外は日曜も関係ないです。

 

1日目、水切り

 

2日目、金物?

 

3、4日目、サイディング貼り

 

胴縁は、いれません。今の主流だそうです。

 

たしかに、無駄がへりますし、より通気もできるしいいんだろうなと思います。

 

 

でも、胴縁をいれている現場もあります。なぜ、入れると思いますか?

 

ちょっと、考えてみて下さい。

 

次回続く。 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で