モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 石膏ボード張り始まるも、問題が・・

室内の石膏ボードはり始まりました。

 

部屋同士の間は、12のボード二重張りです。

 

それ以外のとこは、一重。

f:id:sikokuchuuou:20180906123439j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180906123448j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180906123454j:plain

天井の細かいトコまで、きちっとはまってます。

 

大工さんの仕事見てて思ったのですが、結構石膏ボードはるの時間がかかっています。

 

1部屋の1面をするのに1日くらいかかってます。しかも、1重だけで。

 

こんなにかかるのかと不思議な感じもしましたが、結構大変なようです。

 

あと、基礎と土台がずれているという話をしたと思いますが、

 

その影響で、大工さんの仕事が増えてます。

 

細かい調整を大工さんがしなければいけないからです。

 

図面にもないし、僕も大工さんに教えてもらうまで気づきませんでしたが、

 

基礎がきちんと出来てないと、図面が出来てないと大工さんにしわ寄せがいきます。

f:id:sikokuchuuou:20180906124222j:plain

部屋と別の部屋の間の基礎が、出ている。

 

f:id:sikokuchuuou:20180906124134j:plain

下地の木を入れないと、石膏ボードが張れない。

 

f:id:sikokuchuuou:20180906125933j:plain

基礎が土台よりも出ているので、左下の部分石膏ボード張れてません。

 

12でなく、9をはると言ってました。

 

大工さんご苦労様です!!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で