モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 台風の影響で室内が、濡れる

四国に上陸した台風で、アパートにも影響ありました。

 

大阪とか関西国際空港などでも大きな被害があったようで、

 

1日も早い復興をお祈りしてます。

f:id:sikokuchuuou:20180906121947j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180906125849j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180906125854j:plain

雨が室内に入ってます。

 

この時は、かなりの風と雨でした。

 

6時間くらいで台風は過ぎていきました。

f:id:sikokuchuuou:20180906121959j:plain

透湿防水シートの左側見てほしいのですが、ここの基礎上から水が入り込みました。

 

右側は応急処置を現場監督がしたものです。

 

でも、上から紙を貼っているので、結局水が土台の木にも浸透してしまいました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180906122005j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180906123353j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180906123402j:plain

あと、気づいたのが、ホッチキスのしんでとめてるとこからも雨が入ってきてます。

 

小さな穴が開いていたり、打ち損じて穴だけ少し空いていたりする部分があるから

 

です。

 

この透湿防水シートが安物だからこうなったのか。

 

どうかは不明ですが、少し感じました。

 

中の断熱材の裏も濡れている部分がありましたし、柱や間柱も濡れてました。

 

いい勉強になりましたが、、

 

f:id:sikokuchuuou:20180906124415j:plain

雨がやんで、基礎の部分を換気口から覗くと、かなり狭い部分ですが、

 

下に水が溜まってました。。

 

もう少し早くサイディング工事出来ていれば良かったのですが、外装屋さんも

 

忙しくてなかなか遅れております。

 

びしょびしょになりながらのレポートでした。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で