モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築戸建ての現場に学ぶ 断熱材 コスト削減案

f:id:sikokuchuuou:20180830084558j:plain

前回書いた、ヒィリピン人の方が大勢いた戸建ての現場です。

 

行くと、ちょうど建前してましたので、観察してました。

 

サイディングまで、出来た物が届いてクレーンでつって組み立てていきます。

 

2日で、クレーン仕事は完成。

 

建前とその後もフィリピンの人たくさんいました。

 

結構慣れた手つきでした。1、2年してると話してました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180830084609j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180830084614j:plain

この物件すごいなと思ったのが、断熱材もすでに入っていて、かなりびっしりと

 

詰まっていて、硬いです。うらやましい・・

f:id:sikokuchuuou:20180830084619j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180830084622j:plain

この切れ目なんですか?と聞くと

 

これを入れることで、膨張とかに対応出来るそうです。

 

なるほど。至る所に切れ目ありました。

f:id:sikokuchuuou:20180830084627j:plain

f:id:sikokuchuuou:20180830084632j:plain

コンセントや電気配線も入ってます。

f:id:sikokuchuuou:20180830085456j:plain

 

すごい。

 

そこまで、出来るのは大手だからというのもあると思いますが、

 

家作りの工場化を感じました。

 

大東もこうすればいいのに。。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で