モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

建築現場 雨の日対策してない。

台風や雨が翌日降るという時に、現場で仕事していた人は、

 

帰り際にきちんと資材を濡らさないように、ブルシートしたり

 

家の中に入れたり、する必要があると思うのですが、

 

それをしていない現場多いです。

 

今日も雨なので、他の現場戸建てのを3件見に行ってみたら、

 

1件はブルーシートめくれていて、資材が濡れていたし、

 

防蟻処理した土台が濡れてました。今から本降りなのにダメだと思います。

 

現場監督もきちんと最後見回りすべきだと思います。

 

後1つは、ブルーシートできれいに建物囲んでいたのですが、資材は外でぬれてました。

 

もう1つは、基礎だけしか出来てないので、そのままでした。

 

この現場大工さんいないのか、進んでません。。

 

自分の物件も、前日、ブルーシート自分でかけたり(前回資材を濡らした反省)

 

足場のほこりとか飛ばないようにするシートを大工さんと一緒に、閉じました。

 

風で足場が飛ばされないようにするためです。

 

こういうのも現場監督(工務店)がきちんと確認しないといけないと思います。

 

こういう気づかれないかもしれないけど、気づかい大事だなと思います。

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で