モリユウの自主管理不動産投資日記

不動産投資の大変さをリアルタイムで公開します。

新築アパートの工事 ローイー窓が来ました。サッシの種類

f:id:sikokuchuuou:20180814082725j:plain

引き戸の上のFIX窓来ました。

 

f:id:sikokuchuuou:20180814082742j:plain

このゴムを使って、現場で組み立てるんですね。

f:id:sikokuchuuou:20180814082748j:plain

ゴムを入れてる。

 

結構すぐできます。

 

1枚5分くらい。

f:id:sikokuchuuou:20180814082800j:plain

遂に、遮熱ローイー窓来ました。

 

ローイーは、外から中を見ると鏡みたいに自分の姿が映ります。

 

ただの、複層ガラスだと中がよく見えます。

 

2つの窓を太陽の当たり具合で、使い分けしました。

 

これも結構考えましたが、必要な所は、基本遮熱タイプのローイーを入れました。

 

大東は、全部、遮熱のローイーいれてましたね。

 

でも、この物件は、大東のよりも空気層厚いです。

 

3mm+A16+3mmです。

 

後、どこを型ガラス(外が見えにくいガラス)にするかも、悩みました。

 

人から見られそうな部分は、型ガラスにするのがいいと思います。

 

そして、小さめなら、カーテンレールはしないどこうと思ってます。

f:id:sikokuchuuou:20180814082812j:plain

出来上がりこんな感じです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で